SSブログ

支那麺はしご [お店紹介]

四川風中華そばですが、テイストはいわゆる「ラーメン」とは違います。まさに中華そばという懐かしい表現がハマってしまう味です。

はっきり言って最近の家風ラーメンとかの路線からは外れるのですが、私は個人的にとても気に入っています。

東京メトロの溜池山王8番出口を出て溜池交差点角にあります。なにしろ首相官邸の真ん前ですので、交差点を警備しているお巡りさんにはちょっとびっくりですが、恐る恐るシャッターを切りました。

隠し味でゆずが入っていることはわかりましたが、酸味のある香醋でも使っているのかと従業員に尋ねましたが、教えてくれませんでした。

好き嫌いの分かれる味ですが、硬め細麺なのもお薦めです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。